ブログ

赤ちゃんの歯磨き

こんばんわ、下関市の歯科医院 ヤシロ歯科クリニックの院長 冶城文啓です。 家で私の娘の歯磨きは私の仕事です(^ν^) よく小さいお子さんをお持ちのお母さんに質問されるのですが、お子さんが嫌がって歯磨きができないからどうしたら良いですか?と質問があります。 そんなときは「どうしてもイヤイヤ期があるので、そのときにはしょうがないので歯磨きをする習慣のために続けましょう。大丈夫、そのうち磨かせてくれるようになります!」 とお話してます。うちの娘もイヤイヤ期があったけど最近はいい子でみがかせてくれます。 お子さんの歯磨きでガンバっているお母さんたち、めげずに頑張りましょう!!(^o^)/

20121223-184151.jpg

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:予防, 小児