ブログ

顔が成長するためには

こんにちは、下関市の歯科医院 ヤシロ歯科クリニックの院長冶城文啓です。2012年も残すところあと1日ですね(^.^)
みなさんのこの1年はいかがでしたか?
私は、いろいろ慌ただしい1年でした^_^;
今日はお子さんの食生活の大切さについてお話します。
歯並びが悪くなる原因として顔の発育があります。顔の成長は実は6歳までに約80%完了してしまいます。この6歳までにアゴが成長しないと歯並びが悪くなる原因になります。成長が足りないまま歯が生えてしまうと歯並びはガタガタになってしまいます。
顔が成長するためには正しく噛むことによる発育刺激が必要です(^O^)/

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:予防, 小児, 矯正