ブログ

もうちょっとで終了σ^_^;

こんにちわヤシロ歯科クリニックです^ ^

去年から治療させていただいている患者さまの治療がやっと終わりそうです
image
患者さまは奥歯が痛んだのでブリッジ(歯がないときに隣り合う歯に装着する銀歯)を外して歯の根っこの治療をすることに
そのあと相談の上ブリッジだともう一回悪くなった場合外してもう一回歯を削ったり銀歯をやり直すことになるのでインプラントにすることにしました
インプラントをいれて骨や歯肉を移植したりしてインプラントのまわりの状況をととのえてやっと型をとっていま噛み合わせの調整をして経過をみています
image
良い治療や長く歯周病にかかりにくい治療をするためには患者さまとよく相談し、すぐに回復できずまた患者さまの状況を経過観察しないといけないので時間がかかりがちです
短くしようと思えばできるのですが、結果患者さまもわたしも満足いかないことが多いです

もうちょっと頑張りましょうと励ましながら治療することを心がけています

私も患者さまに癒されたり、励まされてますよ^ ^

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:インプラント