ブログ

前歯の治療終了

こんにちわヤシロ歯科クリニックです^_^

最近長く治療されているかたが徐々に治療が終了しているのですがこの方も
前歯にブリッジという被せ物をしていたのですが、前歯の被せ物の形がきになるということと空気が漏れてしゃべりにくいとのことでご来院していただきました
前野 法広150126(22)

前歯の歯がなくなっている部分の歯肉が少なくなっていることが原因かなーっと思い患者さんと相談のうえ被せ物をやり直すことに
被せ物だけやり直しても空気が漏れることや形が悪くなるので、歯肉を歯がなくなった部分に移植して歯肉をつくって、、、
前野 法広150622(0)
左上の一番まえの歯肉と右上の前から3番目の歯肉を作ってブリッジの歯がない部分を封鎖して、被せ物の形と空気がもれることがよくなりました

患者さんもしゃべりやすくなったとのことです

歯肉つくるのけっこう難しいんですよσ^_^;

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:審美