ブログ

なんか最近多いです

こんばんわヤシロ歯科クリニックです^o^

この前のブログでもかきましたが、なんか最近インプラント治療することが多いです
無理にすすめたりは全然してません(;^_^A

いつも心にとめていることですが治療する際、患者さんと一緒になってそのときだけでなく先を考えての治療や、お体の状況や、お仕事やご家庭で忙しいかなとかいろいろ考えて治療することをいつも念頭においてます

当院、入れ歯もよく治療します^o^

ただ最近入れ歯だとどうしても合わないかたのインプラント治療をすることが多くなってきました

昨日も
image

昨日は上顎洞といっていわゆる、ちくのう症になる副鼻腔の部位にインプラントを入れるためソケットリフトという処置をしながらインプラント治療をしてました
イメージでいうと
image
こんな感じで骨が薄い部分に副鼻腔の膜を破らないように特殊な器具を使用しながらインプラントをいれていきます

昨日のインプラント治療は少し複雑な処置だったのと入れる本数が多かったので3時間ほどかかりましたが、無事終了^ – ^

翌日の今日、消毒に来ていただきましたが特に問題はなく良好でした

3時間超えるインプラント治療は途中集中力を切らさないために治療まえによくチョコたべてインプラント治療してますσ(^_^;)

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類 and tagged