ブログ

こんなにあったんだ!

こんばんわヤシロ歯科クリニックです^ – ^

今日は以前ブログでもご紹介したトータルサポートの太田さんに来ていただきムシ歯を削りとったり、歯の型をとるときに歯の形をととのえるタービンという器具のメインテナンスをお昼休みにスタッフと行いました
image
自分でもビックリしましたが、こんなに‼️本数がありました
image

image

image当院、患者さんごとに毎回交換して、消毒、滅菌しているのでこんな本数が必要なんですね^o^
あらためて集めるとビックリW(`0`)W
定期的にメインテナンスすることで、タービンのなかの汚れがとれて、患者さんに清潔さがご提供できて器具が長持ちするんですね
この前のドアのブログでも書きましたがメインテナンスは大事ですね^ – ^

そのあと歯科衛生士の歯石をとるスケーラーという器械の力のかけ方を実習
image器械を強くあてると早く傷んで、患者さんも歯石をとるとき痛くなるとのこと

今回も勉強になりました
日々勉強ですね^ – ^

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類