ブログ

自分のムスメの歯みがき

こんばんわヤシロ歯科クリニックです^ ^

子どもが泣いてしまって歯みがきができないとお子さんを連れてきているお母さんからいわれることがあるので私はどうしてるかな〜と写真とってみました
img_0124まずひざの上に寝かしてハミガキ
このとき泣いていても気にせずハミガキします
img_0126そのあとフロスか糸ようじ
このときも泣いても気にせずしてます

ハミガキを嫌がってもムシ歯をつくって治療しないといけないほうが子どもにとって負担が大きいと思い、泣いてもあまり気にせずハミガキしてます

上の子は同じようにやって特にハミガキ嫌いにならず^ – ^

フロスか糸ようじは大事ですよ‼︎

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類