ブログ

院内感染対策

こんばんは、ヤシロ歯科クリニックです^ ^

当院開業当初から昨今新聞に載っていた歯科用のドリルの患者さんごとの滅菌など院内感染対策を積極的におこなっています来年から歯科用のドリルを滅菌していないと診療報酬が少なくなるなど本格的になってきました。開業した4年半前にはあまり注目もされていなかったんですが、最近注目されてきてます。
当たり前に思われることを当たり前にやるには、費用がかかったり人手がかかったりで結構大変ですf^_^;
歯科用のドリルは開業当初からもちろん滅菌していたので問題ないのですが、スリーウエイシリンジというドリルではなく治療中にプシュて水や空気をだすシリンジをいままで使用したら回収して洗って滅菌していたのですが、スタッフを楽にしたいなと思って今回使い捨てにしました。

使用する前に装着して使ったあと外して捨てます
これで少し楽になるかな^ ^

さあ研修にいってこよう(´・_・`)

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類