ブログ

3歳から7歳

こんにちは😃

うちの娘がいま7歳なんですが、3歳のときに受け口で3歳半からプレオルソというマウスピース型の矯正装置を使って治療を開始しました7歳になってだいぶん改善したので写真とることに

ほかに10歳までの成長段階で話したり、運動したりなど必要なとき以外は上顎に口を閉じて舌が、軽くついていることで上顎の成長が良好に行われ噛み合う下顎も成長するのですが、普段必要なとき以外は口を閉じるように指導したり、姿勢が悪くなると口が開くのでバランスチェアという椅子買ったり、本を読むとき下に置いてみると姿勢が悪くなるため椅子に座らせて机で読む習慣をつかせたりなどやりました。成長期に口呼吸など口が開いていることが影響するので、鼻が悪かったりすると歯並びに影響を与えます。

あと食生活も歯並びに影響を与えたりします。
もうちょっとプレオルソ使ったり、口を閉じて鼻で呼吸するように指導したりなどで様子を見ようと思います

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類