ブログ

スマート化にはまってます

こんにちは

朝スタッフの出勤まえにスタッフが仕事しやすいように準備してるんですが、パソコンが10台あり起動させるのは大変だから何とかなんないかなぁと思って見つけたのがスイッチボットと言うスイッチを押してくれるロボットこんな感じでつけてアプリでつけれます。離れているところでも起動できるので自宅で先にパソコンを朝ごはん食べながらつけたりしてます。あとこれがアプリでスイッチを切ったりつけたりできるスマートプラグというコンセントとりあえず過充電防止のため音楽をかけているiPodにつないでいますがクリニックの外の照明を曜日指定のタイマーなどできアプリで照明をつけたり消したりできるのでつけようかなぁと思ってます。スイッチボットもスマートプラグもAIスピーカーと接続できるとのことあとiPadでできることが増えて、今まで紙で説明していた資料をGoogleドライブと言うアプリに入れてiPadで説明できるようにしたり、レントゲンがiPadでも説明できるようになったり、診療に必要な材料の注文をiPadでできるようになったり、歯周基本検査と言うのを今まで紙に書いてたのですがアプリで管理できるようになったり患者さんに説明用の動画を各診療台にあるiPadで説明できるようになってます。

こういうのが子供の頃におもちゃを改造する感じで楽しいです😀

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類