ブログ

コーヒーは83度

こんにちは

朝コーヒー飲まないと仕事にならないぐらいコーヒーが好きなんですが、朝コンビニで買う時間とお金もったいないなと思って、ふるさと納税の返礼品でコーヒーメーカーもらいました
ちょっと良いコーヒーメーカーで返礼品じゃないと手に入れる事はなかったかなぁと思います。コーヒーの豆をひくところから蒸してお湯を注いでくれるところまで自動でやってくれ、味も良いのですがお湯を蒸らしながら分けて注ぐところまで見せることで視覚で美味しくなるとのこと。新潟県の燕市のツインバード工業というメーカーのコーヒーメーカーで83度と90度で温度が選べます。
初めて知りましたがコーヒー豆の味が分かる温度は83度との事です
おいしいカフェオレが作りたいと思ってBee coffeeという名前のコーヒー豆屋さんが長安線沿いにあるのですが、そちらで聞いたら牛乳とコーヒーの割合は1:1とのこと明くる日帰ったら子供がカフェごっこをしてましたσ^_^;

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類