ブログ

おもいこみをなくそう1

こんばんは

年末から新年にかけて本を読んでたんですが、読んでたのが、FACT FULNESSという昨年売れた本思い込みをなくしてデータをアップデートしましょうという内容で悪いことばかりがニュースになり、良い事はニュースにならないが実は世界は着実に良くなっていると言う内容です

世界中の1歳児の中で何らかの予防接種を受けている子供は80%いる

世界の人口のうち極度の貧困にある人の割合は20年前より半分になった

世界中の30歳の男性は平均10年間の学校教育を受けているが同じ歳の女性は平均9年間学校教育を受けている

など世界は着実に良くなっていることなんてしりませんでした

これを読んで自分は最近勉強してなかったな、本を読んでなかったなと思って、もっと本を読もうと思いました

思い込みを無くそう2に続きます

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類