ブログ

歯科の自動洗浄機

こんばんは

今年のはじめから歯科用の自動洗浄機を導入して、現在稼働しています
滅菌の前の段階で器具を自動洗浄してくれます


今まで、人の手で血液など汚染物質を洗浄してたのですが、人の手で行うのでムラがあったり、スタッフの針刺しなどの事故の可能性があったりしたのですが、こちらを導入することで機械で均一に洗ってくれて、スタッフの針刺しなどの事故の可能性が少なくなり、スタッフの時間がより多く節約できてより生産性の高い患者さんへのサービスなどできるようになったと思います。
90度の温水でタンパク除去をする洗剤で洗うのでB型肝炎ウィルスやC型肝炎ウィルス等も無毒化してくれるとのこと

前から使い捨てのピンセット等は使ってたのですがこれでもうちょっと清潔なクリニックに近づいたかなと思います

患者さんの診療で使った器具を自動洗浄機に入れるため収納の際もちょっと見た目きれいだななんて思いました

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類