ブログ

うちの娘の受け口の治療(ムーシールド)

こんばんわヤシロ歯科クリニックです^_^

うちのもうすぐ4歳になる娘が前歯が反対になってまして、親としてはすごく心配してます(−_−;)

半年ぐらいまえからムーシールドという反対のかみ合わせ、いわゆる受け口の治療をしていますがやっと最近できるようになってきました
image
以前もブログでご紹介しましたが、幼児期の受け口の改善としては効果があり、型をとったりしないためお子さんも受け入れやすいです
夜、口の中に入れて寝てもらい、飲み込みや頬や唇、ベロの筋肉の力を利用して改善します

3歳から適応ですが、なかなか使ってくれず苦労してましたσ^_^;

子どもの治療は子どもの半年や一年という期間は大人が考えるより何倍も成長するので最初できなくても根気よく続けることが大事ですね

受け口が改善したらまたアップしますね^_^

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:矯正