ブログ

入れ歯をキレイにするといいこと

こんばんはヤシロ歯科クリニックです^o^

当院赤ちゃんやお子様から大人の方、ご高齢の方まで幅広い患者さんがご来院されるのですが、ご年齢に合った予防の仕方を患者様にご提案しています

ご高齢で入れ歯を入れている患者さんには入れ歯についている歯垢を染めだして見ていただいています
image
紫色の部分が歯垢ですが結構患者さんびっくりします(^_^;)

この歯垢が原因で粘膜が炎症を起こしやすくなるので風邪やインフルエンザになりやすく、肺炎にもなりやすくなります

ヤシロ歯科クリニックを開業する前に北九州で訪問歯科診療をしていた時期があるのですが、 1週間前治療をした寝たきりの高齢者の方が肺炎で突然亡くなったりしていました
image日本人の死因の3位もしくは4位は肺炎で亡くなってます

ヤシロ歯科クリニックでは、定期検診時などで入れ歯のケアの仕方をご指導して、超音波で清潔にしています

入れ歯の歯みがきもすごく大事なんですよ^o^

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類