ブログ

今夜のカンブリア宮殿は‼︎

こんばんわヤシロ歯科クリニックです^o^

今日は月一の博多へ出張だったんですが、帰って見ようと思ってたのが今夜のカンブリア宮殿は‼︎でおなじみのカンブリア宮殿
image
予防歯科の大家、山形県酒田市の熊谷先生です

見ていて思ったのが当院がやってるのが、同じだなー、間違ってなかったなーっと

いままでのブログやホームページからになりますが、、、
image
口の中のむし歯や歯周病が感染症であることを実際にみてもらってわかってもらって
image
image
歯科衛生士に勉強してもらい、頑張ってもらって除石やPMTCをおこない
image
image
現在の口腔内をわかってもらい、歯をなるべく削らないように修復して歯がどんな状態でどういう治療法で治療を行ったか説明して
image
image
妊婦の方の口腔内のケアの仕方やお子さんがいるお母さんに家庭でのフッ素の使い方をお伝えしたり
image

image
歯みがきの指導や歯ブラシを定期的にかえることや糸ようじやフロスの必要性を説明して
image
唾液の重要性を患者さんにはなして
image
歯を削って治療することは元に戻っているんじゃなくて、代わりの物でうめてるだけなのであとで悪くなりやすく削らないように予防することが大事なんですよと患者さんに説明して

とスタッフと協力して取り組んできました

まだまだ足りないことばかりですが、方向は間違ってないんだなーっと

これからも地域の健康を増進できるように頑張ります^o^

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類