ブログ

修学旅行いらいの鹿児島

こんにちわヤシロ歯科クリニックです^ – ^

鹿児島に歯医者さんでやる神経を抜いたり、膿んだ歯の根っこの治療(歯内療法)をして歯を残す治療の勉強にいってきました
患者さまには定休日の変更と休診日で大変ご迷惑おかけしてすみません

今回はUCLAというアメリカの大学ご出身で歯内療法の専門医でアメリカでご開業されている日本人の歯医者さんの講演をききにいきました
image日本の歯医者さんは全般的に治療する歯医者さんが多いのですが、国によってはより専門性に分かれているところもありますね

今回は自分がやってる治療と最新の治療の考えかたや治療法とのあってることと違うことの確認ができて良かったです
ほかでもそうですが、歯科では5年前に正しいとされたことがいまでは最新でなかったりするので、新しい情報を得ることはとても大事ですね

話は変わって鹿児島といえば、かるかん
image
スタッフにお土産を買っていこう(^.^)

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類