ブログ

3Dで診断

こんばんはヤシロ歯科クリニックです^^

インプラントのオペ前の診断ですが、今回設置したCTでは3Dで診断できるので簡単でより正確な診断ができるようになりました
正確な診断を得ることによってリスクの回避や手術時間の短縮やより良い予後が期待できます

患者さんに選択肢の一つとしてインプラントの話しをすると手術が怖いということをよくおっしゃる患者さんがいらっしゃるのですが、ちゃんとした診断をしてリスクがないように治療すれば安全な治療だと思ってます。

ただインプラントはあくまで義歯やブリッジと同じ手段であって患者さんが納得して快適で予後のよい結果を得るための目的ではないと思います

当院では、患者さんの考えや患者さんの事情をよく相談して治療方針を決めるようにしています

ちょっと真面目に書いてみました(^^;;

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類