ブログ

診療もちゃんとやってます

こんばんわヤシロ歯科クリニックです^ – ^

診療台の追加とそれにともなう工事がおわったんですが、診療もちゃんとやってます^ – ^
今回は根っこの治療で折れたリーマーという器具の除去imageちょっとわかりにくいですが、レントゲンの真ん中あたりの白い線が折れた器具です
痛みがあり、歯の根っこの治療をすすめていたんですが、当院の前に通院していた歯医者さんで懸命な治療中に不意に折れてしまったリーマーという器具があり、患者さんと相談して除去することに
歯の根っこの治療をやってると根っこが細かったり、複雑な形だと折れてしまうことがあります
痛みなどの症状なければそのままでいいことが多いですが、今回は痛みがあったので
がんばって超音波の器具などで治療してみるとimage

imageとれました
2ミリぐらいの金属片がそれです

がんばって治療してこういうのが治療できると、治療している私も嬉しいです^ – ^

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類