ブログ

MTAセミナーと食育

こんばんわヤシロ歯科クリニックです

この前のセミナーの話しさらっと流したんですがMTAという深い虫歯の場合に、神経をとらないといけないことが一般的ですが使用することによって神経をとらずに治療できる可能性ができるセメント
寺内先生というこの分野だと有名な先生の講演のため平日にもかかわらず満員
わたしもわざわざ東京まできました

講義を聞いて
休憩時間に会場みてたら食育の本があるスタッフが食育に興味あると言っていたので彼女の役に立てばと思って買って帰ることに
帰りの飛行機の中で読んだんですが食育とは歯科にも密接に関係があり食事の食べるもので歯並びやムシ歯と関連があることは患者さんによく話してるんですが、おやつの時間を守るだけでも歯医者さんで治療をお利口に受けられるかも変わってくるとのこと
もちろんMTAの本も買ってきました( ˙-˙ )

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類