ブログ

なるべく使い捨て

こんにちは

基本セットと言って歯科で使うピンセットやミラーを以前は多くの歯科医院がやっているように洗浄して滅菌をしていたのですが今回使い捨てにしました数年前も使い捨てにしようかなぁと思った時期はあったのですが値段が高くコストの面から止めていました
今回コスト面で見合うものがあったので、変更することになりました

今まで行っていた洗浄して滅菌と言う方法も大丈夫ですし、ほか基本セット以外で使い捨てにできないものは洗浄して滅菌をしているんですが、汚れを全て徹底的に落とすと言う事は難しくまたスタッフの手間が取られるためこちらの方が結果良いのかなあと思います

当院は使い捨てのものが多く、レジンと言ってプラスチックを使う際の筆や被せ物の形をとるときのトレー、最近ではほかに衛生面とスタッフの手間を考えて治療中に水が顔にかからないためのタオルを今までは一人一人洗濯して使っていたのですが使い捨てのペーパーに変更しました

いつもスタッフの最小限の仕事で最大限患者さんのためになることを考えています^_^

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類