ブログ

自費の根管治療は高いらしい

こんにちは

自費で歯の根の根管治療を行う場合どうやら治療費が66000〜110000円が相場らしいです。


私たちの歯科医院では奥歯は同じ治療を保険治療の範囲内で行っています。保険の治療でマイクロスコープやCTを使って奥歯なら自費と同じ治療が負担金が6000円増える程度で認められているためです。
小臼歯や前歯も同様にやることあります。

自費治療にしてもよいかなと少し考えたりすることありますがいまのところ保険治療で行っています。
経験も要りますが、基本的に新しいコンセプトを守って治療すれば同じ成功率が得られます。

経験より知識ではないかなと思っています。

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類