ブログ

あれから5年

こんばんわヤシロ歯科クリニックです

5年前の今日は東北大震災があった日でした
まだ東京の品川のビルの中にある歯科医院で勤務医をしていたときで、午前中はオペをしていて、お昼休みのあとに診療をしていたらこれまでにない揺れが、、、
最初はまた地震かぐらいに(関東はよく小さな地震があります)思ってたら揺れがおさまらずヤバイなと思ってビルの外にでたらビルがすごく揺れててこれはマズイと思いました
対岸の工場から煙がでてました
それから午後の診療は中止しましたが、帰れないスタッフもいるため帰れずその日は歯科医院に泊まることに
テレビがなかったため状況がわからなかったんですが、隣にあった皮膚科の先生がテレビを見せてくれて津波のことなど知りました
当日は余震がひどく一時間に一回ぐらい地震があり、あまり眠れませんでした
翌日、電車が動いていたので帰りました

あれから原発事故があったり、計画停電があったり日本が不安な時期がしばらく続きました

あれからもう5年なんですね
普通に過ごせることが当たり前じゃなくありがたいですね

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類