ブログ

教える、教わる

こんにちは先日、副院長の先生とインプラント治療を行いました。
自分も勤務医のときは教えてもらっていたので、自分も教える年齢になったのかななんて思います。
インプラント治療だけでは無いのですが、自分だけが治療できればいいわけではなくて、自分以外にも教えて治療できることでより多くの患者さんの期待に応えることができます。それと教えることで彼女の人生にとっても良い影響があるのかなぁなんて思います。

あと教えることで自分も教わります。

この前も新しく入ってくれたスタッフが電話対応してたのですが お気をつけて来られてください と言っていたので お気をつけていらっしゃってくださいか、お気をつけていらしてくださいのほうが正しいよ と教えたのですが家に帰って、教えたことあってたかなと思って調べたら

来られてください は一応尊敬語だが、他の意味もあり可能性としての 来られる と勝手にされたの 来られる
の意味もあり好ましくは無く、いらっしゃってください もしくは略の いらしてください ほかに お越しください や お見えになってください が好ましい
とのことです。

また1つ教わりました。

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類