ブログ

インフルエンザ予防接種から考える

こんにちは

今日スタッフ全員とインフルエンザの予防接種受けました
3年前から毎年冬になる前に予防接種を接種してます

今年の特別な条件としてはコロナウィルスの感染のこともあり今までと違った予防接種の意味があるのかなとは思います

今まではスタッフの健康を考えて予防接種を受けていたのですが、コロナにより社会が感染症の意識が高くなり考えると予防接種をすることによって患者さんへの二次的三次的感染防げるのではないかと思います

私たちのクリニックでは入社時にB型肝炎のワクチンも必ず予防摂取しております

スタッフのことを考える事は来てくれている患者さんのことを考える意味もあるのではないかと最近思っています

院長

 

ヤシロ歯科クリニック|ヤシロ歯科クリニック 下関 歯医者/歯科

日付:  カテゴリ:未分類